2014年06月

2014年06月29日

「真夏の方程式」

福山雅治さん主演のガリレオシリーズ、映画「真夏の方程式」

映画館で観たかった映画ですが、
上映中は映画館に行くことが出来ず…
5月にWOWOWで放送された際、HDに録画していたので
遅ればせながら、今日やっと見ることが出来ました^_^;

jpg 1396888954

福山雅治さんが天才物理学者・湯川学を演じる
人気シリーズの劇場版第2作。

子ども嫌いで有名な湯川が、
10歳の少年・恭平と海辺の町で夏を過ごすことになり、
事件に巻き込まれていく姿を描く。

img_1 1446331790

内容(「映画.com」より)
手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で
海底資源の開発計画が持ち上がり、
その説明会に招かれた湯川は、
宿泊先の旅館「緑岩荘」でひとりの少年・恭平と出会う。

やがて旅館の近くで男性の変死体が発見され、
遺体の身元が「緑岩荘」に宿泊していた
元捜査一課の刑事・塚原だということがわかる。

地元警察は塚原の死を転落死として処理しようとするが、
現地入りした捜査一課の岸谷美砂は、
塚原の死に不可解な点があることに気づき、
湯川に事件解決への協力を依頼する。

45a7c8a53d882faa12ce4f994fdbb927


344361_015


20130701150433

吉高由里子さん、北村一輝さんらシリーズのレギュラー陣に加え、
杏さん、風吹ジュンさん、前田吟さんらが共演。
監督は前作「容疑者Xの献身」と同じく西谷弘さん。

20140107101449b85

湯川先生、相変わらずカッコイイですね

「容疑者Xの献身」やTVのガリレオシリーズ全て見ましたが
福山さん、演技はもちろんのこと、音楽も素晴らしかったです

原作者・東野圭吾さんの著書も大好きなので
ガリレオシリーズはもちろんのこと
かなりの冊数を読んでいるのですが
東野作品、ホント面白すぎます!
どの作品もお薦めですよ(^_-)-☆






bookwwwbook at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(邦画) 

2014年06月28日

♪ジェジュン主演「コードネームジャッカル」

ジェジュンとソン・ジヒョ主演の韓国映画「コードネームジャッカル」

恋のはじまりは拉致監禁?
密室で繰り広げられる、予測不能なラブ・サスペンス!

905x1280x9a3c2f224344d980f3dc30e

音楽ユニットJYJのメンバーにして、俳優としても活躍するジェジュンが、
監禁されたトップスターを熱演するサスペンスラブコメディ。
とらわれの姿から歌唱シーン、コミカル演技に
普段の美青年イメージを覆す《壊れた姿》まで、
ジェジュンの魅力がたっぷりと詰め込まれている。
共演はTVドラマ「宮~Love in Palace」のソン・ジヒョ。
殺し屋とスター、スターのパトロンや警察が入り乱れる
予測不能の展開が見もの。

1280x854x9a3c2f224344d980f3dc30e

(ストーリー)
セレブやVIPの死の裏で暗躍する伝説の殺し屋ジャッカルが
最後の標的として選んだのはスター歌手チェ・ヒョンだった。
計画通り、彼を地方の小さなホテルに監禁したジャッカル。
一方、ジャッカルを追う警察も同じくそのホテルにたどり着くが、
チェ・ヒョンが監禁されていることにまでは気付けないでいた。
そんな中、自由を奪われたチェ・ヒョンと
監禁したまま何をするでもない殺し屋は、
いつしか奇妙な親しさを芽生えさせ……。

540x405x9a3c2f224344d980f3dc30ed

ジェジュンここまでやるの?と心配になるくらい
いろんな意味で体張っています。
トップスターがここまでやる!?と思うくらいの壊れた演技に
ジェジュンの役者魂をみました!!
凄くいい演技をしていましたよ(^_-)-☆

コードネームジャッカル

♪My Only Comfort♪ LauRitaさんの動画をお借りしました。
ジェジュンの歌声が素敵なバラード曲です


コードネームジャッカル OST 「My Only Comfort 僕だけの癒し」
ジェジュンの “Repackage Album - Y” に収録されています。








bookwwwbook at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画(韓国) 

2014年06月27日

♪ジェジュン:Dr JIN 生きていても夢のように♪

JYJ:ジェジュン 「Dr.JIN」で 時代劇に初挑戦!!

ジェジュン、ソン・スンホン、パク・ミニョンの主演で、村上もとかさん原作の「JINー仁ー」を韓国でドラマ化。

JJ hoka

日本でも大沢たかおさん主演で先にドラマ化され、大ヒットしました!!
日本版凄く面白かったので、韓国版も楽しみです。

韓国版は、原作とはかなり内容が違ったようで、当初は日本で放送されないのではと危ぶまれましたが
BS JAPAN で7月23日から放送スタートします。(毎週月曜~金曜日 昼12時57分~2時)

テレビ東京での放送は見ることが出来なかったのでBS JAPAN での放送が決まって嬉しいです

title_jin

あらすじ(公式サイトより)
天才外科医ジン・ヒョクは、ある患者の脳から奇妙な腫瘍を取り出してから、
度々激しい頭痛に襲われるようになる。
02_20120503jin
妹のジン・ミナが交通事故に遭い、自ら手術を執刀した時も痛みのあまり手を止めてしまった。
ミナは命を取り留めるが、意識は戻らない。
失意に暮れるジン・ヒョクは、例の患者が病院の屋上から飛び降りるのを止めようとして
ビルから落ち、朝鮮王朝時代にタイムスリップする。
2
いきなり盗賊団と捕盗庁が闘う場にワープしたジン・ヒョクは
武官殺しの犯人と間違えられるが、通りすがりの男イ・ハウンに助けられる。
彼は王族の血を継ぐ者だが、ワケあって飲んだくれの愚か者のように振る舞っていた。
193386450_624
政権を握る安東金氏の最高権力者キム・ビョンヒの庶子で、捕盗庁を率いるキム・ギョンタクは、
父から認められるために必ずジン・ヒョクを捕まえようと決意、人相書きを都中に配布する。
一方、逃亡中のジン・ヒョクは頭に重傷を負った男ホン・ヨンフィを
彼の家に連れ帰り、彼の妹のミナにそっくりの女性ホン・ヨンレと出会う。
ジン・ヒョクはヨンレに懇願され、ヨンフィに歴史より100年も早い開頭手術を行う。

o0550040312076954534


ジェジュンが歌う挿入歌「生きていても夢のように」の動画をmieneko jjさんよりお借りしました。



ジェジュンが演じたキム・ギョンタクは、原作には登場しない人物なので
内容は日本版を見て知っていても、ギョンタクがどうなるのか分からない
ジェジュン・ギョンタク楽しみです(^^)

JJ他







bookwwwbook at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ 

2014年06月26日

♪チャンミン:パラダイス牧場 ~告白♪

東方神起のチャンミン主演「パラダイス牧場」 

一昨日は、最新のチャンミン主演ドラマを紹介しましたが
今日は懐かしいドラマ「パラダイス牧場」を紹介したいと思います。

paradais420main_program_r_420x0

あらすじ(BS11より)
若かりし頃、大恋愛の末、駆け落ち同然で結婚したダジとドンジュだったが、わずか6ヶ月で破局。

4397343

6年後、済州島のパラダイス牧場で馬の調教師として暮らしていたダジは、
詐欺に遭い大切な牧場の権利を失ってしまう。

img997d0433zik0zj

そんなとき、牧場を買い取った会社の本部長として目の前に現れたのは、元夫のドンジュだった。
困り果てるダジに、ドンジュはある条件と引き換えにダジに同居を宣言するが・・・

yjimage

vQ4oX

それぞれに現れた新しい恋人や、済州島の個性あふれる人々も巻き込んで繰り広げられる、
誰もが見たい、王道のロマンティック・ラブコメディー! 

45098363_220x183

チャンミンとヒロイン役のイ・ヨニが主演を務め、本国でも大きな話題を呼んだ「パラダイス牧場」。
ドラマ初挑戦となるチャンミンは、財閥三世のハン・ドンジュをクールに、そしてチャーミングに演じています。

dd279be96ca90be1ccc2ee11815f2120

「ジャイアント」のチュ・サンウクや「ソル薬局の息子たち」のユ・ハナなどの豪華な共演者に加え、
監督は「ファン・ジニ」のキム・チョルギュ、そして脚本は「コーヒープリンス1号店」の
チャン・ヒョンジュという強力タッグが実現。

さらに、サウンドトラックには、BoA、東方神起、SUPER JUNIORからイェソン、
そしてf(x)などの豪華アーティストが集結し、ドラマに花を添えています。

e0184523_23503164


ドンジュ役のチャンミン初めての主演作なので、(親心?)で心配して見たのを覚えていますが
ツンデレ御曹司役をカッコ良く、時には可愛く演じていました(^_-)-☆



チャンミンの歌う OST「告白」もステキでしたよ~

ツンデレ王子もいいけど、チャンミンの時代劇も見てみたいな(^^)







bookwwwbook at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ 

2014年06月24日

♪チャンミン主演ドラマ「Mimi」~Breath♪

チャンミン主演 悲しく美しい愛の物語 ・ドラマ『Mimi』
Mnet Japanで放送中!

1079311_300


changmin-mimi


久々のドラマ主演ですね!
予告を見ると面白そうですよ(^_^)v
それに何より、チャンミンが、可愛い&カッコイイ

Mnet見れないので(>_<)BSでの放送を待ちます!
いつ放送されるかのかも分かりませんが…^_^;


(あらすじ「Mnet」より )
入れ替わった運命、時空を超えたミヌとミミの切ない愛、
彼らの驚くほど悲しく、美しい愛の物語が紐解かれてゆく──

華麗なキャリアとルックスの人気ウェブ漫画家のミヌ(チャンミン)。
偶然見つけた、2003 年版の見慣れない卓上カレンダーをきっかけに
始まった新作ウェブ漫画<12月8日>。
美しい少年と少女の切ない初恋を描いたストーリーは記録的な大ヒットとなる。
しかしミヌは連載が進むにつれ、原因不明の頭痛に悩まされて物語の続きが描けなくなってしまう。

MIMI-CRY

“美術室での出会い”、“自転車”、“初めての・・・”

140125_tvxq_changmin_mimi_04


com%2Fadmin%2F000%2F064%2F986

カレンダーに短く記された出来事を必死に思い出そうとするが、全く思い出せない。
ある日、ミヌは、再び激しい頭痛に襲われ、見知らぬ場所にたどり着く。
あたりを見回すと、ミヌを誘惑するように不思議なバー「ルパン」の看板がちらついている。
誘われるままに足を踏み入れたミヌは、そこで子供っぽい少女ミミと出会う。

MIMI-sagasu

ミミの話によって自分の頭の中から消えていた初恋の思い出が甦り始めるミヌ。
しかし思い出すにつれ、消えていた過去の衝撃的な出来事と向き合うことになり、ミヌは混乱してゆく──。




「Breath」の日本語ver.チャンミンと、f(x)クリスタルのデュオです。

 


bookwwwbook at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ