2016年07月

2016年07月26日

帝劇ミュージカル「モーツァルト!」 井上芳雄 Ver. 


WOWOWで放送された、帝劇ミュージカル「モーツァルト!」井上芳雄 Ver. 観ました。
最高でした!!

楽曲・キャスト・演出、全てが本当に素晴らしく、感動しました。

井上ver

来月8月13日には、
帝劇ミュージカル「モーツァルト!」 山崎育三郎 Ver.が
WOWOWで放送されるので、こちらも今から楽しみです!

山崎ver


(収録日:場所)
2014年12月16日、19日
東京 帝国劇場


(解説:WOWOW)
音楽家、ヴォルフガング・モーツァルトの波乱に満ちた生涯を描いたミュージカルを放送。
主役・ヴォルフガングは井上芳雄と山崎育三郎のダブルキャストで、両バージョンともお届けする。
1999 年、オーストリア・ウィーンで初演された本作は、
世界的大ヒットミュージカル「エリザベート」の脚本・作詞、ミヒャエル・クンツェと音楽・編曲、
シルヴェ スター・リーヴァイによる作品。
本作も世界中で上演され、日本では2002年の初演から何度も再演されてきた大ヒットミュージカルだ。
日本版の訳詞・演出 は宝塚歌劇団理事の小池修一郎。
初演から12年、ヴォルフガングを演じてきた井上は、
「世の中の厳しさも優しさも、ヴォルフガングに教わった」と 語るが、
モーツァルトの没年齢と同じ35歳になった2014年、この役からの“卒業”を決意。
一方の山崎は、2010年公演に続き2回目の挑戦。
無我夢中 だったという前回から4年を経て、
「今の自分を通してしか表現できないヴォルフガングを全力で演じる」と宣言した。
井上ヴォルフガングのファイナルステー ジと、山崎ヴォルフガングのパワフルなステージ、
2人の“ヴォルフガング”をご堪能あれ。

超豪華キャスト 出演者が凄すぎます!
モーツアルト キャスト

(内容:WOWOW)
3歳でピアノを弾き、5歳で曲を書いたヴォルフガング・モーツァルト(井上芳雄・山崎育三郎)は、
宮廷楽士のレオポルト(市村正親)にとって自慢の息子。
貴族の館で姉のナンネール(花總まり)と演奏しては“奇跡の子”と称賛されていた。

モーツアルト2

だが、青年になった彼は、横柄な領主のコロレド大司教(山口祐一郎)の 支配下での作曲に
嫌気が差し反発、唯一の仕事を失ってしまう。
ヴォルフガングは故郷を後にするが、音楽家としての芽が出ず、金も底を突いてしまう。
そんな 中、彼のよき理解者、ヴァルトシュテッテン男爵夫人(香寿たつき・春野寿美礼)の勧めで
ウィーンへと移り住む。
そこでヴォルフガングはコンスタンツェ(ソ ニン・平野綾)と運命的な再会をし、愛情を深めていく。
やがてウィーンの社交界で名声を手に入れ始めたヴォルフガングだが、
父との確執やコンスタンツェと の心のすれ違いから、徐々に神童時代の“幻影”に支配されていく…。

モーツアルト1

影のように、モーツアルトの側にピッタリとついてくるアマデ
ひと言も台詞は無いのだけれど、とても存在感があり
可愛いのに凄味が!?
井上ヴォルフガングが、徐々にアマデに支配されていく様子が伝わってきました。


「モーツアルト」の生の舞台を是非一度は観てみたい!と思うのですが
地方に住んでいる私にとっては、ちょっと無理かも?
なので、結局WOWOW頼みなんですよね^_^;


※画像は全て借用しました。





bookwwwbook at 04:46|PermalinkComments(0)舞台 

2016年07月23日

ドラマ「喧騒の街、静かな海」


ディーン・フジオカ主演、NHK特集ドラマ「喧騒の街、静かな海」

『あさがきた』五代様ロスの方にとっては“ 待ちに待った " ディーンさん主演ドラマ!
なんと名優・寺尾聡さんと共演で、親子役とのこと。期待大!

ということでHDDに録画していた「喧騒の街、静かな海」観ました。

喧騒の街、静かな海

製作:NHK大阪放送局
原案:藤原新也
脚本:田中晶子
音楽:谷口尚久
演出:西谷真一
製作総括:谷口卓敬


(内容)
大阪の夜の街角で、初老の男がJKビジネスの少女たちに話しかける。
行き場のない子どもたちの受け皿になろうと声かけのボランティアを続ける彼は、
少女たちから“地回り先生”と呼ばれる精神科医だ。
そ の“地回り先生”に「あなたの活動を取材させてほしい」と近づく若いカメラマン。

喧騒の街

彼は、実は精神科医の息子である。幼いころに別れた父に、素性を隠して接 近してきたのだ。
父子の関係は崩れていた。三十年前に家族がバラバラになった後、
残された精神科医の妻は誰にもみとられず亡くなった。
大阪での三十年ぶり の父子の再会は、父にとっては亡き妻、
息子にとっては亡き母へのしょく罪の旅の始まりでもあった。

喧騒の街6

行き場のない孤独を抱えるひとりの少女と向き合いながら、
父子は自分たちの人生を生き直そうとする…。

喧騒の街1


(CAST)
水無月進:ディーン・フジオカ
喧騒の街4

海老沢淳:寺尾聡
喧騒の街5

クロ:久保田紗友
喧騒の街3

和田正人・市川由衣・中村ゆり・水橋研二・三倉茉奈・キムラ緑子・ほか


「喧騒の街、静かな海」では、家族の抱える問題、行き場のない青少年の問題など
とてもシリアスな内容で、主人公の進は過去の出来事からパニック障害を抱え・・・

ディーンさんの、内面を表現する繊細な演技に心動かされ
そして寺尾さんの流石の演技にも、ぐいぐい惹き込まれました。
クロ役の久保田さんも印象的でしたね
キムラ緑子さんや和田正人さんの温もりのある演技
重くなりがちなドラマの緩衝材となっていたように感じました

とても重厚なドラマでしたが、観終えた後は思いのほか爽やかで良かったです。
心に響く秀作でした。


今までにディーンさんが出演した日本のドラマ
・『探偵の探偵』の桐嶋颯太(探偵)
・『あさがきた』の
五代友厚(歴史上の人物)
・『ダメな私に恋してください』の黒沢歩(喫茶店のマスター)
・そして本作「喧騒の街、静かな海」水無月進(カメラマン)

大河ファンタジー『精霊の守り人 』第2シリーズへの出演も決定!(イーハン 役)

5作品共まるで違う役柄です!
ファンにとってはたまらないですね(^_-)-☆
『精霊の守り人 』の放送が、今から楽しみで~す



※画像は全て借用しました。






bookwwwbook at 00:49|PermalinkComments(0)ドラマ 

2016年07月12日

「夜を歩く士(ゾンビ)」


イ・ジュンギ×チャンミン(東方神起)豪華競演の「夜を歩く士(ゾンビ)」
WOWOWで放送中!(2話まで放送済。再放送有)

夜を歩く士

(相関図)
相関図 

(ストーリー:WOWOW)
朝鮮王朝時代、文官キム・ソンヨルは、王朝を陰で支配する悪の吸血鬼クィによって
婚約者イ・ミョンヒと 親友チョンヒョン世子を失い、自らも吸血鬼となって生きることに。

夜を歩く士2

120年後、ソンヨルはクィ討伐の秘策が書かれたチョンヒョン世子備忘録 を探していた。
そんな中、男装して禁書を売り歩く本の仲買人チョ・ヤンソンと知り合い、次第に彼女に惹かれていく。

夜を歩く士 6

しかし、ミョンヒとうり二 つのチェ・ヘリョンが彼の前に現われ…。

夜を歩く士 7

一方、世孫イ・ユンは身分を隠し、遊び人を装いながら父の仇で あるクィを倒す計画を立てていた。
そのユンもヤンソンに想いを寄せ始める。

夜を歩く士 チャンミン

愛する人を殺しかねない吸血鬼の本能とヤンソンへの想いの間で葛藤するソンヨル と、
身分を隠してヤンソンとの時間を過ごすユン。果たして彼らの愛と戦いの行方は…。


まだ2話までしか観ていませんが、面白いです!
WOWOWでの再放送分まで毎週予約録画設定しました。
BSは天候に左右されるので・・・^_^;
「夜を歩く士」は再放送を含めると3回放送されるので大丈夫(^_^)v

世孫役のチャンミン、髭は無い方が・・・好みの問題?

チャンミン 

ユノが主演した『夜警日誌』のような、歴史ファンタジー&アクションドラマ
「夜を歩く士(ゾンビ)」には吸血鬼が登場しますよ~それもかなりのイケメン吸血鬼♡
でもイ・ジュンギの美しさには負けているかも!?

イ・ジュンギ


※画像は全て借用しました。








bookwwwbook at 00:00|PermalinkComments(0)韓国ドラマ 

2016年07月11日

「あなたを注文します」


東方神起のユンホ主演ドラマ「あなたを注文します」(全16話)

あなたを注文

2015年に韓国の配信サイトNAVER tvcastで配信され、デイリーランキング1位を獲得。
再生回数1500万回を突破した大ヒットドラマをWOWOWで放送中!(9話まで放送済。再放送有)

ユンホ主演ドラマなので、BLに録画します!なんと、1話20分(全16話)短いですね・・・^_^;
でも、ユチョン主演のドラマ『匂いを見る少女』と一緒にBL録画できそうなので、ちょうどいい長さ♡


(相関図)
相関図

(ストーリー:WOWOW)
広告会社に勤めるOLパク・ソンアは、弟の頼みで行った
手作り弁当屋プルアダのオーナーシェフ、ヨ・グクテに一目 惚れ。
さらに彼の作る美しい絶品料理にも心を奪われる。

あなたを注文ちます2

帰り際、グクテからサービスで渡された弁当をソンアが開けると、
中から「あなたに出会った瞬間恋に 落ちました」というカードが。
まさかの展開に浮かれるソンアだったが、弁当を取り間違えていたことが発覚。
グクテの冷酷な態度にも落ち込むソンアだった が、再びプルアダを訪れることに。

あなたを注文します1

しかし、不測の事態でグクテの大事な皿を割ってしまう。
弁償としてグクテの店でただ働きをすることになるソンアだった が、
グクテが作る料理は小さいころ母親が作ってくれた味に似ていて…。

あなたを注文します4

一方、ソンアの会社に上司としてケビンが着任。
初日からソンア を意識する様子のケビンをソンアは不思議に思うが…。
甘くてほろ苦い恋物語が始まる!

ケビン

まだ7話までしか観ていませんが、韓国ドラマ・ツンデレラブコメなので
ストーリーはだいたい想像つきます(毎度おなじみのパターン!?)
でもユンホ主演ということでBL保存版に!

料理の苦手なユンホがシェフ役で頑張っていますよ~♡
それだけで観る価値有(^_-)-☆


※画像は全て借用しました。







bookwwwbook at 00:51|PermalinkComments(0)韓国ドラマ 

2016年07月09日

2016’夏ドラ紹介(2)


2016年の夏ドラ紹介第2弾!

今日は、NHKとWOWOWの新ドラマを紹介したいと思います。
(私の観たい番組のみですが^_^;)


【火曜日】
6/28(火)23:15~「ふれなばおちん」NHK BSプレミアム
キャスト:長谷川京子、佐伯龍、鶴見辰吾、戸田菜穂、他
ふれなばおちん
公式サイト http://bit.ly/262aEr6
(ストーリー)
日常生活の中で潤いやときめきを忘れた主婦たちが、
恋に落ちてい く、危うくも切ない心情をリアルに描く。


【土曜日】
6/11(土)22時~『グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat- 』WOWOW
キャスト:宮沢りえ、長塚圭史、黒木華、前田敦子、西田尚美、イッセー尾形、他
グーグーだって2
公式サイト http://bit.ly/1OvCSWK
(ストーリー)
麻子の前にミナミの後任として飯田が願い出るが‥


7/16(土)22時~『希望ヶ丘の人びと』WOWOW
キャスト:沢村一樹、和久井映見、伊藤かずえ、六角精児、中島ひろ子、平泉成、寺脇康文、他
希望ケ丘の人びと
公式サイト http://bit.ly/24XuFg2
(ストーリー)
妻を亡くした主人公が、亡き妻の故郷“希望が丘”で
2人の子どもと四苦八苦しながら新しい生活を築いていく。


【日曜日】
7/10(日)22時~『沈まぬ太陽 第2部』WOWOW
キャスト:上川隆也、長塚京三、夏川結衣、長谷川京子、板尾創路、石丸幹二、ミムラ、若村麻由美 
      平幹二朗、橋爪功、國村隼、渡部篤郎、他
沈まぬ太陽 第2部
公式サイト http://bit.ly/28VmSLt
(ストーリー)
空の安全を軽視した国民航空が大型旅客機の墜落事故を引き起こすところから始まる。


7/10(日)22時~『受験のシンデレラ』NHK BSプレミアム
キャスト:小泉孝太郎、川口春奈、山口紗弥加、山田裕貴、袴田吉彦、富田靖子、他
受験のシンデレラ
公式サイト http://www.nhk.or.jp/pd/juken/
(ストーリー)
予備校を辞めた五十嵐は、デキの悪い真紀を東大に合格させて、世間を見返すことを思いつく。
実はこのとき、五十嵐は余命1年の宣告を受けていた


夏ドラ新番組、まずは1~2話を観てその後毎週観るかどうか決めます(^^)


すでに観ているドラマもありますよ♪
NHK・大河ドラマ『真田丸』、朝ドラ『とと姉ちゃん』はもちろんのこと
BSプレミアムの『ふれなばおちん』は2話まで観て面白かったので、
そして、WOWOWの『沈まぬ太陽 第2部』『グーグーだって猫である2』
WOWOWの韓国ドラマ『あなたを注文します』『夜を歩く士(ゾンビ)』も毎週録画に昇格済です!

『あなたを注文します』『夜を歩く士』は後日UPしますね(^_-)-☆





bookwwwbook at 00:00|PermalinkComments(0)ドラマ