私が気になる!?2018年夏ドラマ(NHK・WOWOW編)アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

2018年07月30日

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」


映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
岩井俊二監督作品、当初はTVドラマとして制作されましたが
2年後の1995年に劇場公開された作品です。
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
監督・原作・脚本:岩井俊二
助監督:桧垣雄二、行定勲、島田剛
撮影:金谷宏二
音楽:REMEDIOS

(CAST)
島田典道:山崎裕太
典道
及川なずな:奥菜恵
なずな
安曇祐介:反田孝幸
祐介
和弘:ランディ・ヘブンス
和弘
純一:小橋賢児
純一
稔:桜木研仁
稔
三浦晴子先生:麻木久仁子
晴子
(内容)
小学生最後の夏休み。
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?実写映画
その日は学校の登校日で、夜には花火大会が行われる。
プールでは典道と祐介が50mを競おうとしていた。
プールで勝負する
そこに、二学期には転校してしまうなずながやってきた…。
プールのシーン
昨年公開されたアニメ版もWOWOWでの放送で観ましたが
やはり岩井俊二監督の実写版が私は断然好きです!
ノスタルジー溢れるステキな作品で、キャストもいい(^_-)-☆
なかでもなずな役の奥菜恵さんが凄い!
可愛いだけではなく存在感が凄くて、
なずなにふりまわされてしまう少年たちの気持ちはホントよく分かります(^^)




bookwwwbook at 03:46│Comments(0)映画(邦画) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私が気になる!?2018年夏ドラマ(NHK・WOWOW編)アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」