宝塚歌劇団「ポーの一族」「私が気になる2019年秋ドラマ」

2019年08月07日

宝塚歌劇団『MESSIAH −異聞・天草四郎−』


NHK BSプレミアムで放送された「MESSIAH −異聞・
天草四郎−』
『ポーの一族』と同じ花組公演だったので観ました!
※「BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱ー」も同時放送
メサイヤ
作・演出/原田諒・野口幸作

収録/2018年8月 宝塚大劇場

(内容)
寛永十四年(1637年)。
九州天草の地は、かつてキリシタン大名・小西行長の領地であったことから、
禁教となった今でも天主への信仰が根強く残っていた。
それは対岸の島原に於いても同じだった。
重い年貢や飢饉に悩まされ、苦しい生活を強いられても、人々は懸命に生きていた。
キリスト教の教えに説かれた“はらいそ"という名の天国の存在を信じて――。

復活祭の日。
数日来の激しい嵐が去った天草・大矢野島に、不審な男が流れ着く。
行長の遺臣・渡辺小左衛門が様子を見に行くが、
その男は口をつぐんだまま、自らの名すら名乗ろうとしなかった。
小左衛門は、妻の父・益田甚兵衛に暫く男の世話を頼む。
甚兵衛は快く引き受け、四人目の我が子という意味で
その男を“四郎"と呼ぶことにするのだった・・・



(cast)
天草四郎時貞/明日海りお
天草四郎時貞/明日海 りお
流雨/仙名 彩世
流雨/仙名彩世

山田右衛門作/柚香光
柚月光

「ポーの一族」とはまた違った面白さで
「MESSIAH −異聞・天草四郎−』最後まで楽しませてもらえました♡
それにしても明日海りおさんのカッコいいこと、もちろん柚香光さんもね(^^)
宝塚歌劇団の皆さん本当にカッコいい&美しいので立っているだけで絵になる!

見ているだけで目の保養になりました♡




bookwwwbook at 04:51│Comments(0)舞台 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宝塚歌劇団「ポーの一族」「私が気になる2019年秋ドラマ」