2021年 春ドラマ熊川哲也Kカンパニー「クレオパトラ」

2021年04月02日

熊川哲也Kバレエカンパニー「海賊」(2020)


英国ロイヤル・バレエ団の元プリンシパルで世界的バレエダンサー熊川哲也率いる
Kバレエカンパニー。バレエ史上空前のスペクタクル・アドベンチャー作品「海賊」

収録日/収録場所:2020年10月15日/東京 Bunkamuraオーチャードホール
海賊 

海賊1

『熊川哲也が率いるKバレエカンパニーが現代にもたらした前人未到の画期的超大作。
古典の名作の一つに数えられながらも、全幕上演の機会は限られていたこの埋もれた名作に2007年、熊川は類いまれなる独創性を駆使してそれまで誰も想像しなかった鮮烈な生命を与えた。
七つの海を渡る海賊たちの略奪と闘争の日々と、海賊船の難破を活写したプロローグからして胸高鳴る舞台では、個性豊かな登場人物たちが躍動し、スリルと感動のドラマが繰り広げられていく。
Kバレエカンパニーが最高のキャストで贈る、バレエ界の常識を覆した、男たちの壮大なアドベンチャーをご堪能あれ。』~WOWOWより~

(出演)
メド―ラ/
成田紗弥
コンラッド/堀内將平

アリ/山本雅也
グルナーラ/小林美奈
ランケデム/
石橋奨也

芸術監督/熊川哲也
海賊2

海賊5
Kバレエカンパニーの「海賊」、最高でした♡
豪華な舞台、衣装、素晴らしい演出、そしてなによりキャストが凄い!
成田紗弥さんのメドーラの美しく軽やかな踊りにうっとりしました
そして、山本雅也さんの繊細&迫力あるアリの踊りも素晴らしく
堀内將平さんのコンランド、羽があるの?と思うような見事なジャンプ!
もちろん他のキャストの方々も素晴らしかったです
『海賊』生の舞台を観たかった・・・!
今は舞台を観にいけなくて・・・その前に東京に行くことも出来ないし(>_<)
いえ、その前の前に!?コロナで仕事と病院以外の外出を控えている私にとっては
テレビで観る舞台や映画、好きなアーティストのライブが唯一の癒やしになっていて
熊川哲也演出作品を放送してくださったWOWOWさんには本当に感謝ですm(_ _)m
Kカンパニー以外に、ラルクやスピッツでもWOWOWさんにはお世話になっていますよ~(^^)
Kカンパニーの『クレオパトラ』もHDDに録画したので観るのが楽しみです♡



bookwwwbook at 01:08│Comments(0)舞台 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2021年 春ドラマ熊川哲也Kカンパニー「クレオパトラ」