熊川哲也Kカンパニー「クレオパトラ」「珈琲いかかでしょう」

2021年06月12日

2021年 夏ドラ


すでにスタートしているドラマもありますが
2021年の私が気になる夏ドラを紹介したいと思います
※テレ東や日テレ等のドラマは、私の住む地域での放送枠がほとんどなく(>_<)
なのでドラマ紹介から省きました。

【月~金】
おかえりモネ
「おかえりモネ」
2021年5月17日スタート 毎週月〜土曜朝8:00/NHK総合ほか
安達奈緒子が脚本を手掛けるオリジナル作品で、清原果耶がヒロイン・百音を演じる。東北・宮城を舞台に、誰かの役に立ちたいと思っている百音は、生き方を模索する中で天気予報の可能性と出合う。「空の未来を予測して、人々を笑顔にすること」の魅力を知った百音が気象予報士として羽ばたいていく姿を描く。


【月】
iine
「いいね!光源氏くん2」
2021年6月7日スタート 毎週月曜夜10:45/NHK総合
えすとえむのコミックをドラマ化。2020年に放送された続編で、時空を飛び越え現代にやって来た源氏物語の主人公・光源氏(千葉雄大)とこじらせOLの沙織(伊藤沙莉)によるラブコメディー。平安の世から沙織の元へ舞い戻ってきた光源氏は、再び沙織と暮らすことに。ほか、桐山漣、入山杏奈 神尾楓珠、一ノ瀬颯 小手伸也らが出演。


「Night Doctor」
「Night Doctor」
2021年6月21日スタート 毎週月曜夜9:00/フジテレビ系
波瑠が主演を務め、夜間救急専門の医師たちが奮闘する姿を描く医療ドラマ。崩壊寸前の救急医療を立て直すべく、柏桜会あさひ海浜病院では夜間勤務専門の救急医チーム「ナイト・ドクター」が新設される。そこに、救急医の美月(波瑠)、成瀬(田中圭)、新(岸優太)、瞬(北村匠海)、幸保(岡崎紗絵)が集められる。


【火】
「彼女はキレイだった」
「彼女はキレイだった」
2021年7月6日スタート 毎週火曜夜9:00/フジテレビ系
韓国で放送されたドラマを原作に、中島健人と小芝風花がW主演を務めるラブストーリー。さえない太っちょの少年からイケメンエリートになった宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった愛(小芝)の擦れ違う初恋の行方を描く。二人は同じ編集部で働くことになるが、宗介は愛に気付かず、愛も正体を明かせずにいた。


「プロミス・シンデレラ」
「プロミス・シンデレラ」
2021年7月スタート 毎週火曜夜10:00/TBS系
原作は橘オレコの同名漫画。人生崖っぷちのアラサーバツイチの桂木早梅(二階堂ふみ)が、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げるラブコメディー。夫から一方的に離婚を告げられた早梅は、無一文、無職、宿無しとなる。だが、金持ちイケメン男子高校生と出会い、借金返済のためゲームに参加する。


【木】
緊急取調室 第4シリーズ」
「緊急取調室 第4シリーズ」
2021年7月8日スタート 毎週木曜夜9:00/テレビ朝日系
天海祐希演じるたたき上げの取調官・真壁有希子が取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)のメンバーと共に、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げるシリーズ第4弾。前作に引き続き、小日向文世、速水もこみち、鈴木浩介らが演じるおなじみのキントリメンバーが集結し、事件を解決に導く。


「押しの王子様」
「押しの王子様」
2021年7月スタート 毎週木曜夜10:00/フジテレビ系
比嘉愛未演じる乙女ゲームを制作するベンチャー企業の社長・日高泉美が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、胸キュンとともに描くロマンティックコメディー。脚本は、阿相クミコとドラマ「知ってるワイフ」(2021年)などを手掛けた伊達さんが担当する。


【金】
「家族募集します」
「家族募集します」
2021年7月スタート 毎週金曜夜10:00/TBS系
マギーが脚本を手掛けるオリジナルホームドラマ。シングルファーザーになった赤城俊平(重岡大毅)は、偶然再会した幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集します」という呼び掛けに巻き込まれる。募集を見て集まった桃田礼(木村文乃)、横瀬めいく(岸井ゆきの)ら7人の同居生活が始まる。


「漂着者」
「漂着者」
2021年7月スタート 毎週金曜夜11:15ほか/テレビ朝日系
斎藤工演じる正体不明の漂着者・ヘミングウェイが不安に苛まれる人々の前に突然現れ、奇跡を起こしていく物語。記憶がなく自分が何者かも分からないヘミングウェイが、世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで、次第に人々からあがめられる存在になっていく。企画・原作を秋元康が担当。


「男コピーライター、育休を取る。」
「男コピーライター、育休を取る。」
2021年7月9日スタート 毎週金曜夜11:00/WOWOWプライムほか
現役コピーライター・魚返洋平の同名エッセーをドラマ化。妻の妊娠を機に育児休業を取得した魚返洋介(瀬戸康史)の不安や葛藤、面白さに満ちた6カ月を描いたハートフルコメディー。男性の育休取得がまだ当たり前とはいえない日本社会で、洋介は「保活」「パパ友づくり」「育児分担」といった難題に挑んでいく。


「演じ屋」
「演じ屋」
2021年7月30日スタート 毎週金曜夜11:30/WOWOWプライムほか
同名映画シリーズを、奈緒と磯村勇斗のW主演で新たにドラマ化。依頼された人物に成り切る「演じ屋」のアイカ(奈緒)らが、さまざまなトラブルを解決していく姿を描く。結婚式を翌日に控えながら、痴漢冤罪で全てを失った青年・トモキ(磯村)は、「演じ屋」のアイカの力を借り復讐を決意する。


【土】
「ひきこもり先生」
「ひきこもり先生」
2021年6月12日スタート 毎週土曜夜9:00/NHK総合
佐藤二朗主演で、元ひきこもりの50歳男性が中学校の不登校教室の非常勤講師となり、学校が抱える問題に悪戦苦闘しながら“一歩踏み出す”人々の姿を描く。上嶋陽平(佐藤)は、11年間のひきこもり生活から脱するも、社会復帰はまだ途上にあった。そんな中、陽平は中学校の非常勤講師を依頼される。


「コールドゲーム」
「コールドゲーム」
2021年6月5日スタート 毎週土曜日23:40/東海テレビ系列
西暦20XX年。地球は隕石落下の影響で地軸が大きく変動し、マイナス45℃の氷河期に突入していました。避難所に逃げこんだわずかな生存者たちは、限りある資源を分け合いながら、どこかにあるはずの政府救援本部からの救助が来ることを信じて暮らしています。

「黒潮の海」
「黒潮の海」
2021年7月24日スタート 毎週土曜夜10:00/WOWOWプライムほか
宇佐美まことの同名小説をドラマ化した“因果応報ミステリー”。18年前のとある事件をきっかけに財産を手に入れた男性が、それに酷似した新たな事件が発生したことで、かつて自身が犯した過ちに翻弄されていく姿を描く。主人公・財前彰太を藤木直人が演じる他、吉瀬美智子、三宅健、財前直見らが出演。


【日】
「TOKYO MER~走る緊急救命室」
「TOKYO MER~走る緊急救命室」
2021年7月スタート 毎週日曜夜9:00/TBS系
救命救急チーム“TOKYO MER”を舞台に繰り広げられる医療ドラマ。チームのリーダーでスーパー救命救急医・喜多見(鈴木亮平)らが、事故、災害、事件現場に駆け付け奮闘する姿を描く。また、チームメンバーの救命救急医・音羽を賀来賢人が演じる。脚本はドラマ「グランメゾン東京」(2019年、TBS系)などを手掛けた黒岩勉が担当する。

「ライオンのおやつ」
2021年6月27日スタート 毎週日曜夜10:00/NHK BSプレミアム
2020年本屋大賞で第2位を受賞した小川糸の同名小説が原作。ある島のホスピスで人生の最後の日々を生きる主人公・海野雫(土村芳)と、彼女の仲間たちの命の輝き、出会いのすばらしさを描く感動物語。ほか、竜星涼、鈴木京香らが出演する。また、本田隆朗が脚本を手掛け、岡田惠和が脚本監修を務める。

「白い濁流」
2021年8月22日スタート 毎週日曜夜10:00/NHK BSプレミアム
原作は小薮浩二郎の同名小説。薬学を志す研究者・好並一樹(伊藤淳史)と幼なじみの河原智子(佐々木希)、一樹の親友で研究者仲間の柏木航(桐山漣)の3人を軸に、彼らの夢と挫折を描く。一樹は、画期的な発見をきっかけに特許を巡る企業間競争に巻き込まれ、やがて不正に手を染めざるを得ない状況に追い詰められる。


密告はうたう
「密国はうたう 警視庁観察ファイル」

2021年8月22日スタート 毎週日曜夜10:00/WOWOWプライムほか
伊兼源太郎の同名ミステリー小説を松岡昌宏主演でドラマ化。警視庁捜査一課の刑事・佐良正輝(松岡)は殺人事件の捜査中に後輩刑事が殉職したことで、警察内の規律を守る「警察の中の警察」人事一課、通称“ジンイチ”に異動になる。心の傷が癒えぬまま孤独に業務をこなす佐良の元に一通の密告文が届く。

「いいね!光源氏くん2」や「緊急取調室 第4シリーズ」は前回の放送も観ていたので今回も楽しみです。
二階堂ふみさん主演の「プロミス・シンデレラ」、比嘉愛未さん主演の「押しの王子様」
そして「彼女はキレイだった」はラブコメ!?楽しみです♡
NHKの「ひきこもり先生」「ライオンのおやつ」のヒューマンドラマも期待しています。




bookwwwbook at 03:11│Comments(0)ドラマ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
熊川哲也Kカンパニー「クレオパトラ」「珈琲いかかでしょう」