「不滅のあなたへ」他、アニメも凄いです!「星の大地に降る涙」

2021年07月31日

「六番目の小夜子」再放送


「六番目の小夜子」
【初回放送】
2000年4月8日~6月24日ETVドラマ愛の詩にて放送
六番目の小夜子

【内容】
とある中学校に伝わる「サヨコ伝説」と、この中学校に突然やって来た、奇しくも“サヨコ”という名の謎の転校生をめぐっての、少年少女たちの友情、そして、子供たちにとって学校とは何かを、ミステリータッチで描く学園ドラマ。

 【再放送予定】NHK総合
2021年7月31日(土) 午前0時11分から午前1時38分 金曜深夜 第1回から第3回
2021年8月1日(日) 午前0時36分から午前3時03分 土曜深夜 第4回から第8回
2021年8月2日(月) 午前0時36分から午前2時34分 日曜深夜 第9回から第12回
※放送時間が変更になる場合があります。
29分×12本

久々の再放送、めちゃくちゃ嬉しいです♡
観忘れないように予約録画しました!

【出演】
津村沙世子/栗山千明 潮田玲/鈴木杏
関根秋/山田孝之 唐沢由紀夫/勝地涼
花宮雅子/松本まりか 加藤彰彦/山崎育三郎
CYST

黒川先生/
村田雄浩
黒川先生

関根千夏/多岐川裕美
潮田真弓/美保純
潮田俊作/上杉祥三
潮田耕/伊藤隆大
津村ゆりえ/冨士眞奈美
佐野美香子/一色紗英
唐沢多佳雄/古尾谷雅人
ほか

小夜子
皆さん若いです!カワイイ~♡

原作は恩田陸さんのデビュー作「六番目の小夜子」
六番目の小夜子 文庫本

原作小説もとても面白くて、「六番目の小夜子」をきっかけに恩田作品に嵌ってしまい
それ以来、恩田作品を読み漁ることに(^^)
ドラマ版での主人公・
潮田玲(鈴木杏)は原作には登場しません
すこしだけ原作とは設定が変更されています
ドラマもとても面白かったので初回放送はもちろんのこと
再放送でも観ていた記憶が!?(調べてみると5回再放送されたそうです)
でも、
山崎育三郎さんが出演していたことは知らなかった・・・^^;
山田孝之さんは「六番目の小夜子」の翌年に放送された「ちゅらさん」に古波蔵恵達役で出演
恵達を見て『関根秋だー!』って心の中で叫んだ覚えが!?
その当時は、若手キャストの中では鈴木杏さんが一番有名で
1999年のハリウッド映画『ヒマラヤ杉に降る雪』では、
工藤夕貴さんが演じた主人公・ハツエ役の幼少時代で出演していました
栗山千明さんは1999年に映画『死国』でデビュー。
2003年のハリウッド映画『キル・ビル Vol.1』にGOGO夕張役で出演
山崎育三郎さんは1998年に上演されたアルゴミュージカル『フラワー』でデビュー
松本まりかさんは「六番目の小夜子」でデビュー、2004年に放送された『蒼穹のファフナー』シリーズに遠見真矢役で(声優)出演していました(当時は松本まりかさんだと気づかなかった^^;)
勝地涼さんは、2000年に放送された『永遠の仔』に渡部篤郎さんが演じたモウル役の少年時代で出演

「六番目の小夜子」に出演されていた皆さん(当時の若手俳優陣)
6人全員が今現在も活躍されていて凄いですね



bookwwwbook at 00:54│Comments(0)ドラマ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「不滅のあなたへ」他、アニメも凄いです!「星の大地に降る涙」