韓国ドラマ

2023年01月20日

韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」


WOWOWで放送中された韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」
『ゴースト・ドクター』の流れでついつい観てしまいましたが…面白かったので観て大正解(^_^)v

九尾の狐とキケンな同居

【相関図】
相関図

(内容)
九尾の狐であるシン・ウヨは、人間になるために必要な人間の精気を999年間にわたって集めてきた。人間になるには1,000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集め、その玉が青く染まらなければならないが、1,000歳を目前にして出会った大学生のイ・ダムがその大事な玉を飲み込んでしまうという非常事態が発生。ウヨはダムが飲み込んだ玉を取り出すため、同居生活を始めることになる。

原作は韓国のLINEマンガのようです?チェックしてみると
『韓国にて6億5千万PVを達成した人気webtoon作品』
どうやら日本語版もあるようですが!?

実写ドラマ版「九尾の狐とキケンな同居」面白かったです
内容は最初から最後まで予想通りの展開でしたが(笑)
それでも見続けてしまうのが韓国ドラマ

俳優陣のかっこよさにノックダウン(特にスタイルには文句の付け所がない!)
シン・ウヨは立ち姿に惚れました♡後ろ姿までもカッコ良さが滲み出ている♡
シン・ウヨ役のチャン・ギヨンさん、身長187cmでモデル出身でした!納得
チャン・ギヨク

ダムにフラれたケ・ソヌ(ペ・イニョク)もカッコよかったんだけどね
ダムとの出会い方が最悪でした…
最初は遊び半分の友人との賭けで?ダムに近づいたけど
ダムへの気持ちに気づいたときには遅し…可哀相なソヌでした(T_T)
そもそも寅年だったのがいけなかった!?
イ・ソク

撮影の合間にスマホで自撮り?ドラマの中ではなかったような?
4にん
このショット気に入っています♡



bookwwwbook at 02:54|PermalinkComments(0)

2022年12月25日

韓国ドラマ「ゴースト・ドクター」


RAIN(ピ)主演「ゴースト・ドクター」 (全16話)

交通事故で意識不明となり、魂だけが分離するコーマゴーストとなった天才医師が、
お坊ちゃま研修医の体に憑依するメディカルヒューマンドラマ

ゴースト・ドクター

(内容)
ウンサン大学病院の心臓外科医で神懸かった技術を持つ天才医師チャ・ヨンミン(RAIN(ピ))は、VIP患者の手術後、元恋人からの連絡を受けて病院を出たが、策略にはまり交通事故に巻き込まれる。なんとか意識を取り戻したと思ったのだが、目の前には倒れたままの自分の姿が。体と魂が分離していることに気が付き混乱するヨンミン。救急車で病院に運ばれると、そこにいたのは病院設立者の祖父と財団理事長の母を持つ御曹司の研修医、コ・スンタク(キム・ボム)。不安を感じたヨンミンが手術を阻止しようとスンタクの手をつかむと、ヨンミンの魂がスンタクの体に乗り移っていき……。

(CAST・相関図)
チャ・ヨンミン/RAIN(ピ)
コ・スンタク/キム・ボム
チャン・セジン/ユイ
ゴースト・ドクター 相関図

久々に観た韓国ドラマ「ゴースト・ドクター」面白かったです!
実は今までに韓国ドラマをあまりにも沢山見過ぎたから?
ワンパターン化しているように感じて最近は韓国ドラマを観ていなかった…
でも「ゴースト・ドクター」はRAINとキム・ボムが出演していたので観ました

ゴースト・ドクター ピ

「ゴースト・ドクター」でもドラマの先は読めましたが^^;
それでもヨンミンとスンタクのやり取りが面白かったので最後まで楽しめました
『水戸黄門』のような先が読める安心感が?逆に良かったのかも(^_^)v

かなり前に観たドラマ、キム・ボムが出演していた『九尾狐(クミホ)』が面白かったので
12月後半からWOWOWで放送される「九尾の狐とキケンな同居」も予約録画して観る予定です
また韓国ドラマに嵌りそう?



bookwwwbook at 06:22|PermalinkComments(0)

2016年10月05日

韓国ドラマ「朱蒙」


BS12TwellVで「朱蒙」(全81話)10月3日より、月~金17:00~放送開始!
字幕版なので早速予約録画して観ています!(2話まで放送済)

チュモン1

「朱蒙」相関図
チュモン相関図
[キャスト]
チュモン:ソン・イルグク
ソソノ:ハン・ヘジン
テソ:キム・スンス
クムワ:チョン・グァンリョル
ユファ:オ・ヨンス
ヘモス役:ホ・ジュノ
王妃役:キョン・ミリ
ヨミウル役:チン・ヒギョン
モパルモ役:イ・ゲイン
プヨン:イム・ソヨン



[あらすじ]
紀元前108 年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。
国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモスは漢軍との闘いで重傷を負い、
河伯族の娘ユファに救われる。
チュモン2
やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、
それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。
愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余の太子クムワに保護されて男児を出産し、
チュモン(朱蒙)と名付ける。
心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、
友の忘れ形見チュモンにあきれながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。
チュモン3
その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、
実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、 強く生まれ変わっていく。


全81話なので最後まで観るのは大変そう!?ですが
友人Yさんお薦めの韓国ドラマなので頑張って観ます(^^)
でも韓国ドラマ嵌まると止まらなくなるので、放送時間が待ち遠しくなるかも?




bookwwwbook at 00:56|PermalinkComments(0)

2016年07月12日

「夜を歩く士(ゾンビ)」


イ・ジュンギ×チャンミン(東方神起)豪華競演の「夜を歩く士(ゾンビ)」
WOWOWで放送中!(2話まで放送済。再放送有)

夜を歩く士

(相関図)
相関図 

(ストーリー:WOWOW)
朝鮮王朝時代、文官キム・ソンヨルは、王朝を陰で支配する悪の吸血鬼クィによって
婚約者イ・ミョンヒと 親友チョンヒョン世子を失い、自らも吸血鬼となって生きることに。

夜を歩く士2

120年後、ソンヨルはクィ討伐の秘策が書かれたチョンヒョン世子備忘録 を探していた。
そんな中、男装して禁書を売り歩く本の仲買人チョ・ヤンソンと知り合い、次第に彼女に惹かれていく。

夜を歩く士 6

しかし、ミョンヒとうり二 つのチェ・ヘリョンが彼の前に現われ…。

夜を歩く士 7

一方、世孫イ・ユンは身分を隠し、遊び人を装いながら父の仇で あるクィを倒す計画を立てていた。
そのユンもヤンソンに想いを寄せ始める。

夜を歩く士 チャンミン

愛する人を殺しかねない吸血鬼の本能とヤンソンへの想いの間で葛藤するソンヨル と、
身分を隠してヤンソンとの時間を過ごすユン。果たして彼らの愛と戦いの行方は…。


まだ2話までしか観ていませんが、面白いです!
WOWOWでの再放送分まで毎週予約録画設定しました。
BSは天候に左右されるので・・・^_^;
「夜を歩く士」は再放送を含めると3回放送されるので大丈夫(^_^)v

世孫役のチャンミン、髭は無い方が・・・好みの問題?

チャンミン 

ユノが主演した『夜警日誌』のような、歴史ファンタジー&アクションドラマ
「夜を歩く士(ゾンビ)」には吸血鬼が登場しますよ~それもかなりのイケメン吸血鬼♡
でもイ・ジュンギの美しさには負けているかも!?

イ・ジュンギ


※画像は全て借用しました。








bookwwwbook at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年07月11日

「あなたを注文します」


東方神起のユンホ主演ドラマ「あなたを注文します」(全16話)

あなたを注文

2015年に韓国の配信サイトNAVER tvcastで配信され、デイリーランキング1位を獲得。
再生回数1500万回を突破した大ヒットドラマをWOWOWで放送中!(9話まで放送済。再放送有)

ユンホ主演ドラマなので、BLに録画します!なんと、1話20分(全16話)短いですね・・・^_^;
でも、ユチョン主演のドラマ『匂いを見る少女』と一緒にBL録画できそうなので、ちょうどいい長さ♡


(相関図)
相関図

(ストーリー:WOWOW)
広告会社に勤めるOLパク・ソンアは、弟の頼みで行った
手作り弁当屋プルアダのオーナーシェフ、ヨ・グクテに一目 惚れ。
さらに彼の作る美しい絶品料理にも心を奪われる。

あなたを注文ちます2

帰り際、グクテからサービスで渡された弁当をソンアが開けると、
中から「あなたに出会った瞬間恋に 落ちました」というカードが。
まさかの展開に浮かれるソンアだったが、弁当を取り間違えていたことが発覚。
グクテの冷酷な態度にも落ち込むソンアだった が、再びプルアダを訪れることに。

あなたを注文します1

しかし、不測の事態でグクテの大事な皿を割ってしまう。
弁償としてグクテの店でただ働きをすることになるソンアだった が、
グクテが作る料理は小さいころ母親が作ってくれた味に似ていて…。

あなたを注文します4

一方、ソンアの会社に上司としてケビンが着任。
初日からソンア を意識する様子のケビンをソンアは不思議に思うが…。
甘くてほろ苦い恋物語が始まる!

ケビン

まだ7話までしか観ていませんが、韓国ドラマ・ツンデレラブコメなので
ストーリーはだいたい想像つきます(毎度おなじみのパターン!?)
でもユンホ主演ということでBL保存版に!

料理の苦手なユンホがシェフ役で頑張っていますよ~♡
それだけで観る価値有(^_-)-☆


※画像は全て借用しました。







bookwwwbook at 00:51|PermalinkComments(0)